
LayerX INVOICEは、請求書の受け取りから経理の会計処理・支払処理を一気通貫で自動化するクラウド型経理DX支援システムです。
これまでの紙の目視確認や手入力を駆使するオペレーションから、「システムでできることはシステムにお任せ」。クラウドで完結するので、テレワークでも請求書処理を進めることが可能なサービスです。
請求書の情報を自動でデータ化。定型に限らず非定型帳票も対応可能です
過去の仕訳データを元に様々なパターンを認識し、自動で仕訳データを作成します
主要な会計システムとAPIやCSVで連携可能。手作業のファイル作成は不要です
請求書を受領するメールの宛先をLayerX INVOICEに指定することで、受領後即座にAI-OCRが自動でデータ化を行います
同じ請求書の複数回処理を防止する機能を搭載。二重払いを防ぎます。今後もミス防止や内部統制向上に関するアラート機能を拡充予定です
源泉所得税の集計も自動的に行うなど、請求書処理の後工程の効率化も支援します。
紙の請求書を代理で受領・保管。データ化まで行うので、出社しなくても請求書の処理が可能になります。(* 提携パートナーサービスのご利用が前提となります)
都度の採用コストや新メンバーのマネジメントコストが不要になるので、 役職者の工数も結果削減されていると感じます。
![]()
上場企業子会社D社
経理マネージャー
既に社内で導入されている他のSaaSと比較して、圧倒的にサクサク動く。開発スピードも早く今後の機能追加も期待できる。
![]()
上場企業E社
経理担当
3万円/月
5万円/月
お問い合わせ
30分のお打ち合わせでサービス紹介及びデモを実施させていただいております